東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



2016年度も終わり。3月31日ですね。

f:id:kuro3115:20170331195401p:plain
あっというまに2016年度も今日で終わりです。

本当にあっという間でした。

保育園の生活が始まって、最初は色々と不安なことも多かったですが、気づけばもう下の学年の子たちが保育園に入ってくる時期なんですね。

あれからいろいろできることも増え、話せる言葉も増え、友達も増えました。


来年度も、家族にとっていい一年になるといいなと思います。



さて、保育園もいろいろと年度の切り替わりで、部屋が移動になったり、帽子の色が変更になったりと、いろいろと変わります。

そういえば学年の呼び名も変わりますね。

先生も異動があったりして会えなくなる人もいれば、きっと新しい先生も。

今年も楽しみです。

浜離宮恩賜庭園の菜の花は満開。(3月20日)

f:id:kuro3115:20170320114413j:image

こんにちは。

この3連休、東京は非常に天気もよく、穏やかな気候ですね。


我が家ではほぼ毎年、浜離宮恩賜庭園に菜の花を見に行っています。

 

今年はあまり雨風がおおくなかったからか、ちょうどこの3連休に見頃を迎えて、菜の花が咲き誇っています。雨が降ったりすると、菜の花が倒れてしまったりするときもあるのですが、今年はほぼそういったところはなく、非常に綺麗でした。

 

今日、もしくは来週時間のある方は言ってみてはいかがでしょうか。