東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



誕生日と育休期間

f:id:kuro3115:20160816233323p:plain

うちの子は5月上旬に生まれました。

もうすぐ2ヶ月。

ほんとは6月上旬の予定日だったんだけど、なぜかちょうど一か月前に前駆陣痛がきてその三日後に帝王切開。

あっというまの出産でした。



私自身は昔から「せめて生まれた直後くらいは妻と一緒に子育てしたい」と思っていたので、育休を取ること自体は決めていました。

あとはどれくらいの期間取得するのかという点。

妻は
「3か月くらいたったら一人でも大丈夫だと思うけど。」

と言っていましたが、

色々考えた結果

半年取得することにしました。

とりあえず11月末まで。



今は家族3人で大変だけども、仲良く子育てLIFEを楽しんでいるところです。