
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



子供の鼻水問題を解消するために鼻水吸い取り機を買おうかどうか

オススメ商品 子育て

昨日の夜から、娘の鼻水が少し多い気がします。

完全に鼻をふさいでいるわけではないので、

授乳中も鼻で息はできているのですが、

寝ているときに「ふがっ、ふがっ」と寝苦しそうな感じです。

たまにそれが原因で起き、泣いているので

なんとかしたいところ。


電動のものなんかもあり、アマゾンのレビューはかなり高いのですが、いかんせん金額も高い。。。

15800円。。。



スポイトタイプの手動の鼻水吸い取り機

電動式は高いので、現実的にはこの辺かなと思ったりしています。

チュチュベビー チュチュ鼻水キュートル

チュチュベビー チュチュ鼻水キュートル

ピジョン ドクター ハナ吸器

ピジョン ドクター ハナ吸器

スポイト形式で吸うかたちのもの。
吸引力は弱めですが、風邪が移らないという面でいいかも。



口で吸うタイプ

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

こちらは吸引力を口で調整できるタイプ。

自分の口で空気を吸い、その力で鼻水を吸引するので、

風邪の菌が空気感染する可能性があるということで

レビューでも好き嫌いが分かれています。