東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



鼻水吸引器 ママ鼻水トッテを購入

鼻水吸引機をさっそくAMAZONで購入しました。

ちなみに我が家ではAMAZONファミリーに加入しているので注文した当日に到着しました。

f:id:kuro3115:20150722150633p:plain
Amazonファミリー

こちらのリンクから入会されると、お互いに1000円分のクーポンが発行されます。

とりあえずの鼻水吸引機

まだ青い鼻水がドバドバ出て、鼻が完全に詰まっているわけではないですが、少し寝ているときにつらそうなので、とりあえずの鼻水吸引機を買いました。

どれを買うか悩んでいたんですが、とりあえずAMAZONで最もレビューがよさそうなものを買いました。安いし。

ikumenblog.hatenadiary.jp

購入したのはこちら

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

小さい透明なボトルに蓋が付いていて、チューブが2本ついています。
長いチューブ:親が口で吸引する方
短いチューブ:丸い先端が付いていて、子供の鼻の穴にあてる方

ちょうど赤ちゃんの鼻の穴にもフィットするようになっていて、鼻の奥の方まではいってしまわないようになっています。大きさは体重3500gのうちの子の鼻にはギリギリ入るくらいの大きさでした。生まれて2ヶ月くらいの子には入らないかもしれません。

ママ鼻水トッテの使用感

鼻水吸った感じは、やはり違和感からか大泣きしましたが、終わった後はケロッとしていました。

詰まっているわけではないので奥から根こそぎ取れた、というわけではないですが、

綿棒で届かなかった位置の鼻水を取ることに成功しました。

700円でもやるな~~という感じです。



重症になってきたら電動も欲しくなってくるのかもしれないですが、

当面はこれでよいな、というのが感想です。

風邪が移る疑惑は今後要検証

レビューを見ていると、この商品に限らずですが、風邪気味のウイルスを親がすってしまい空気感染するのではという話があり、少し気になっています。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


すぐにうがいをすれば問題なさそうということなので、使った後にはうがいをするようにしたいと思います。。。