東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



子連れでのランチにオススメ 京都石塀小路 豆ちゃ

久しぶりに外でランチしていきました。

もちろん娘もつれて。


外でのランチは

子供の寝させられる場所がある場合を除いて

ファーストフードっぽいものになりがちですが、

本日紹介するお店はソファ席がたくさんあるので子連れも大丈夫。

有楽町ルミネの中にある「京都石塀小路豆ちゃ」です。
有楽町ルミネ1の8階にあります。

tabelog.com

エントランス

f:id:kuro3115:20150727115535p:plain
エントランスはこんな感じ。
白を基調としていて綺麗でした。

ソファ席

f:id:kuro3115:20150727115545p:plain
ソファはこんな感じ。

丸型でスペースがあって、子供を寝かすこともできます。

また、ひざかけとクッションもあるので寝かせやすいですね。

メニュー

f:id:kuro3115:20150719135711j:plain
メニューはこちら。
1300円から2400円までのランチです。

少し値段が高いですが、ドリンクバーとデザートもついてなので、

こんなもんかな、と言う感じです。

銀座価格ということもあり。


おばんざい箱

f:id:kuro3115:20150719140929j:plain
本日いただいたのはおばんざい箱のランチ。

・ゆかりごはん
・白味噌のお味噌汁
・三色のお漬け物
・選べるおやつ3皿
・和茶ビュッフェ

おやつ3皿は、小さなお皿を自分で選んで取ってくるスタイルです。

エントランスを入ったところにあるビュッフェ台にいろんなおやつとおばんざいがあります。

わらびもちや栗羊羹の他に、がんもどき、卵焼き、ヒジキ煮などのおかず類も10種類程度あり、全部で20種類くらいの中から選ぶことができました。



ゆっくりお茶を飲みながらのランチにはぴったりだと思います。