
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



暑い夏にぴったりのセブンイレブンのティラミス氷が本気でうまい

暑いですね。


外に出ると体が溶けてしまいそうです。

そんな暑い夏にぴったりのスイーツを発見しました。

こいつは久しぶりのヒットです。

f:id:kuro3115:20150808125651p:plain

セブンイレブンのティラミス氷。


ティラミス好きなんですよね。

美味しいですよね。

よく
イタリア人ぽいねと
スイーツは似合わないね、とよく言われますが、

その中でもティラミスは上位にランクインしています。




さらに、夏限定ですが、

アイスはもはやですよね。

今年は家にいることが多いため、

平均1日1個に迫る勢いで食べています。


ファミリー用のアイスとか買ってしまいますよね。
(私だけでしょうか。。)



さて、話を戻すと

今回紹介するティラミス氷の中はこんな感じです。


じゃん

f:id:kuro3115:20150808125815p:plain

売り切れ続出!たったの138kcalのセブン限定"ティラミス氷"にハマる人急増中 | by.S

ただのかき氷じゃない

かき氷的なものにティラミスのようなココアパウダーがかかっているものかと思っていましたが、いい意味で裏切られました。


氷自体がミルク味になっていて、

さらに氷の粒がきめ細かい!


本当にかき氷とアイスの間という感じです。

f:id:kuro3115:20150808130630p:plain
「かき氷とアイスのハイブリットやぁ~~~~!」

失礼しました。


そしてなんと、このティラミス氷、

ガリガリ君やガツンとみかんの赤城乳業とのコラボ商品なんだとか!

いやー赤城さんすごい。

f:id:kuro3115:20150808131955p:plain





オススメです。