東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



ニトリのNクールシリーズで寝苦しさをいくらか軽減

f:id:kuro3115:20150809172855p:plain

ここ数日、夜は外の少し風が気持ちいいくらいになってきましたが、相変わらず部屋の中は寝苦しいです。


うちは大通り沿いにマンションが建ってることもあり、

なかなか夜に窓を開けて寝るということができません。

けっこーうるさいので。


ということで閉めきったうえで、

エアコンのタイマー機能を駆使して寝ています。


寝るときには1時間後に切れるようにセット!

切れた後にはまた暑くなるので起きてしまい、

そのタイミングでまたエアコンをON!

そしてタイマー機能で1時間後に切れるように、、、

のような感じです。


Nクールシリーズはだいぶいい

という暑い夏の夜を過ごしやすくするアイテムとして、

ニトリのNクールシリーズを購入しました。

www.nitori-net.jp

具体的には、

・ボックスシーツ
・枕カバー
・タオルケット
・掛布団

の4点。


これがなかなかいい感じです。

特にお気に入りのタオルケットはこんな感じ。
f:id:kuro3115:20150809173433p:plain

店舗に行く機会があれば是非触れてみてほしいのですが、

表面は触っただけでかなりひんやりを感じます。


そして肌さわりもつるつる。


寝ているときにさらに効果を感じるのですが、

身体を動かしてNクールが空気に触れると

さらにひんやり感が増します。

※個人差があります


それぞれ2000円前後というお値段以上ニトリなところもポイントが高いです。

意外にこういうひんやり寝具系って高いですからね。

今まで何個かこういうアイテムを買いましたが、

その中で一番性能がいい気がします。

しかも安い!!

かなりコスパが高い寝具だと思います。



娘も昼寝がてら寝かせてみると、

気持ちよさそうにしています。