
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



将来子供が○○やりたい~!と言った時にどう対応するのか。

子育て

近所のお祭りに行ってきました。

といっても、散歩がてらちょこっと見に行ってきただけですが。


地域の太鼓チーム?の皆さんの演舞がよかったね。

特に子供たちが一生懸命演奏しているのは親としてなんかじーんとくるものがありますね。




一年に一回くらいはこういうお祭りを見れると季節を感じられていいなぁ。

そして、早く子供の手を引いてお祭りに遊びに行けるといいなと。

将来○○やりたいといったときに

太鼓やりたい、といったらどうする?みたいな話を妻としましたが、

それこそ

「ピアニストになりたい」とか

「ドラマーになりたい」とか

「バレリーナになりたい」とか

または

「グラビアアイドルになりたい」とか

言ったらどうする?

みたいなことも考えておかないと、と思っています。



まぁグラビアアイドルはともかく、

ピアニストとか

バレリーナは

言い始めることも十分ありうるなーと思うのですが、

どう親として接すべきなのかなかなか難しいですよね。




親として、子供の可能性は伸ばしてあげたい

と思うものの、

なかなか現実的に難しい、という面もあります。



ひとまず今のところは、本人が本気でやる覚悟があるのか、というところを確認して、

それでもやりたいということであれば、

こちらとしても本気で応援してあげたいなと思っています。



先輩パパママはどんなスタンスで向き合ってるのかなぁ。。




本人はそんなことより、

お腹すいた~~~~~~~~~~
と泣いています(笑)