
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



3か月検診にて

子育て

f:id:kuro3115:20150813200819p:plain

我が子も3か月が経過しました。

長いようで短いようで、、やっぱり長い3か月でした。



気づけば体重も生まれた時の2倍くらいになり、

笑顔や声も増えてきました。

ikumenblog.hatenadiary.jp

赤ちゃんによって全然違う

久しぶりに出産の病院に行きましたが、

このくらい月齢だと本当に赤ちゃんによって違うなと感じます。


もう5キロを超えて、お母さんが重そうに抱っこしている子もいれば、

まだまだ小さい印象の子もいます。


髪もふさふさの子からまだまだ生えていない子もいます。

(ちなみにうちの娘は生まれた時から豊富です。私に似たのかも?)



これから、さらに赤ちゃんの差は出てくると思います。

言葉がしゃべれるようになるとか、

寝返りができたとか。


それでも極力比べたりしないようにしたいなぁと思います。

比べてもできるようになるわけではないですしね。