東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



パパが外出しているときに限ってギャン泣き

f:id:kuro3115:20150807233028p:plain

昨日は一日外出する用事だったのですが、そんな時に限って娘は一日中ギャン泣き。ベッドに寝かせると泣くということで、ほぼ一日中抱っこ紐で妻があやしていたそうです。

むー、こんな日に限って外に出てしまってすまぬ。。。



そして、これもあるあるですが、私が帰ってきたとたんにけろっとして泣き止む。

「なんでパパが帰ってくると泣き止むの~~???」

と若干不機嫌な妻(笑)

どうやら私がマンションに着いたくらいの時間にぴったり泣き止んだみたいです。

やっぱり、自分だけが子育ての大変さを感じてしまっているという状況はストレスが溜まりますよね。

6時に作った夕飯を食べれたのが8時30分だったようで、昨日は本当に大変だったようです。。。




代わりに今日は妻に一人でカフェにでも行ってリラックスしてきてもらう予定です。