東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



普通のそうめんにニラを加えるだけで格段に美味しいニラそうめん

最近少し涼しいなと思っていたら、昨日は少し暑かったですね。

赤ちゃんは体温が高いので抱っこしているとこちらの体温まで上がってきます。



さて、夏に大活躍のそうめんメニュー第2弾。

今日はニラそうめんです。

f:id:kuro3115:20150902134544p:plain

といっても、そうめんを茹でている途中にニラを投入するだけの

超お手軽メニュー。

レシピ 2人分

・そうめん 200g
・にら 5-6本
・つゆ(濃縮タイプ) お好み


1.ニラを水で洗い、4-5センチの長さで適当に切ります

2.沸騰したお湯にそうめんを入れて茹でます(30秒)

3.30秒たったらにらを投入。

4.1分たったらざるにあけて、水で〆める

以上。


今回も簡単レシピです(笑)


ちなみにこんなレシピもありました。

今度やってみようっと。cookpad.com