東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



はてなブログで独自ドメインへの移行完了!注意点は1つだけ

いろいろ試行錯誤したものの、ものの1時間くらいで全ての設定が完了しました。

f:id:kuro3115:20150903162107p:plain


設定の方法はこの辺のブログを参考にしながらやってみました。

http://www.kazu-log.com/entry/2014/12/09/124601www.kazu-log.com




躓いたポイントは1つだけで、

DNSレコード設定の中で、「はてなブログでこのドメインを使いますよ~」と設定するところ。

もともとこのブログはikumenblog.hatenadiary.jpというURLを使っていたので、

VALUEの欄に「hatenadiary.jp」を入力してしまっていたんですね。


これでエラーが出てしまっていました。

はてなでブログを作るときに5つのドメインから選べるのですが、どのドメインを使っていても独自ドメイン設定のところではhatenablo.comでいいなんて、ちょっと難しいというか、ひっかけというか。。。



まぁ、なんにせよ、無事に移行できたのでよしとします。


diary.ikumen.tokyo