
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



横置き・耐熱ガラスの麦茶ポットを探して

こんばんは。

今夜の東京は少し涼しいですね。


もう暑さも少し和らいできましたが、夏といえば麦茶。

まだまだ麦茶ポットが大活躍です。

ちなみに最近うちはルイボスティーにしていますが。。

横置き・耐熱ガラスの麦茶ポットはないのか

我が家ではハリオのガラス製のポットを使っているのですが、現在のポットは横置きにできないんです。


こいつ。


これも非常に使い勝手がいいのですが、

横置きにできないというポイントで完ぺきとは言えません。(何様)


そのため、より完璧なポットを求めて、横置き、かつ耐熱ガラス(プラス茶こしのフィルターがあれば尚可)という条件のガラスポットを探しています。

〇横置き ×耐熱ガラス

単に横置きの麦茶ポットは結構たくさんあるんですよね。

縦横ハンドルピッチャー NEXT 2.2L K1297UN

縦横ハンドルピッチャー NEXT 2.2L K1297UN

岩崎工業 タテヨコ・ハンドルピッチャー 2.2L  ネクスト K-1297NB

岩崎工業 タテヨコ・ハンドルピッチャー 2.2L ネクスト K-1297NB

縦横茶こし付 ハンドルピッチャー 2.2L ネクスト K-1297 CM

縦横茶こし付 ハンドルピッチャー 2.2L ネクスト K-1297 CM

3つ目のは茶こしまでついていて、かなり良い!と思ったんですが、やはり清潔さの面でガラスは譲れないなぁと思ったり。

×横置き 〇耐熱ガラス

逆に、耐熱ガラスのものも多く出ています。

iwaki ハンディーサーバー 1.3L ブルー KT2933-BL

iwaki ハンディーサーバー 1.3L ブルー KT2933-BL

横置き かつ 耐熱ガラス は見つからず

ということで、小一時間Google先生に相談したのですが、結局耐熱ガラスで横置きできるものは見つかりませんでした。。

もしそんな商品をご存知の方がいたら教えてもらいたいです。