東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



舌ベロをペロッと出すのがマイブームのようです

もうすぐ5か月が近づいてきている娘ちゃんですが、

ここにきて舌をペロッと出すのがマイブームになっているようです。

お腹すいたのかと思ってミルクをあげようとしても全く飲まない。

ただの遊びのようです。


離乳食に向けて舌が出ないようになるって聞いてたんだけどな。。

離乳食を始める時期の目安
・首のすわりがしっかりしている
・支えてあげるとすわれる
・食べものに興味を示す
・スプーンなどを入れても舌で押し出すことが少なくなる

http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/meyasu.html

食べ物には間違いなく興味があるようで、

両親が食事をしているとじーーーっとこちらを見て、

よだれをだらだら。

もう食べたいようですが、まだもう少しかかりますよー。