東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



SUUMOで注文住宅を作ってる会社のパンフを大量に請求

f:id:kuro3115:20150930001857p:plain

子供が生まれるということで北区の賃貸マンションに引っ越してきたわけですが、

生まれたら生まれたで、次はこの賃貸でいいのか?って疑問が湧いてきました。


毎月の家賃も小さくないし、もう一人生まれたら(今のところまだ先の話ですが)そもそもこのマンションじゃ少し狭い気がするし、ゆくゆくは3LDKが必要なんじゃないかということを妻と話しています。


ということで、SUUMOの注文住宅のタブから、

いろんな注文住宅のパンフレットを一括依頼しました。


その数

60社。


とりあえず、「都内に立てること」と「予算」を考えたらどうしたって土地が狭くなると思うので、狭小地が得意なハウスメーカー・工務店で絞ってみました。

それでも60社。。。

絞る作業が大変そうです。




ちなみに、

近所にいい感じの土地が売りに出されていることを不動産屋から聞いたので、

とりあえずそこで建てるとしたら、自分たちの希望の間取りはいけるのか、

ということを実際に見積もりしてもらうためにも、

まずは5社くらいに絞ろうと思っています。


まずはパンフレットで10社くらいに絞って、

その後モデルハウスがあるところは見に行ってみようかなと。




育休中だから時間があると思いきや、

娘に泣かれたりして世話をしているうちに一日終わってる今日この頃。



そんな中で土地探しや家づくりまでできんのか?って疑問はありますが。


頑張ってみたいと思います。



とりあえずこれを買いました。

SUUMO注文住宅 東京で建てる 2015年秋冬号

SUUMO注文住宅 東京で建てる 2015年秋冬号