
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



娘が初めてパパのことを呼んでくれました。「まゆげ」と。

子供の初めての言葉はなんですか?という調査で1位だったのは

「まんま」です。

(2008年の調査ですが)

news.mynavi.jp


我が家の場合

我が家ではまだ言葉というレベルでしゃべってはいませんが、初めて発した言葉は「まゆげ」でした。

本人は自覚がないかもしれませんが、やたらはっきりと

「まゆげ」

と言いました。

しかもタイミングと文脈的に、


どうやらパパのことをそう呼んでいるらしい。



娘よ、パパはまゆげではないぞ。




追記:

ちなみに私は一般男性の平均から比べると比較的まゆげは濃い方なので、

あながち間違っているわけではないのですが。



ただ毎日甲斐甲斐しく世話をしているパパをまゆげ呼ばわりするのはいかがなものかと思います。

遺憾の意を表します。