
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



コウノドリを見て赤ちゃんの誕生ってすごいよなぁと改めて感じる

毎週ドラマのコウノドリを妻と見てウルウルきています。

ちなみに見ていない方でも一週間のうちであればオンデマンドで無料視聴できます。

こちら。
コウノドリ 第4話|TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ


うちの娘もすんなり生まれてきたわけではなかったので、

ドラマを見ながら自分たちと重なる部分もあり、

かなり心を揺さぶられます。



それにしても

このドラマはかなり作りこまれてるよなぁと思います。



NICUの感じとか、

医師とのやりとりとか、

赤ちゃんの生まれた時のシーンのリアリティとか。


ネット上でもいろいろなところでポジティブなコメントが目立ちます。

www.oricon.co.jp




なんでもかんでも奇跡的に救うことができて、

よかったよかったハッピーエンド

という形ではなく、

本当にお産の現場で起こっていることが

描かれているのではないかと思います。




自分たちが出産に際していろいろ不安になったこととか、

選択を迫られた場面とか、

いろいろ思い出すなぁ。。




そのときのことについても、機会があれば書いて整理してみようかなぁと思います。