東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



妊娠中の吐き気はなぜ起こるか。妊婦の身体はこんなに変化する。

妻が妊娠してから、妊婦さんには優しくしてあげようと思うようになり、

電車の中でもマタニティマークを見ると何かできることはないかと思ったりするようにもなりました。


とはいえ、妊娠中の辛さは

妊娠経験のある方にしかわからないとも言われます。

確かにそうだなと思います。



その辛さの一部を間接的にでも知れる動画があったのでシェアします。


妊娠中に体の中で何が起こっているか

百聞は一見に如かず。

とりあえず見てください。

How a woman's internal organs move when she's pregnant




びっくりですね。



こんなに内臓が圧迫されているとは。

そりゃ気持ち悪くて吐き気もしますよ。


物理的な変化だけでもこれだけ変わるということですね。