
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



7か月すぎて朝方目が覚めるのが早くなってきたわが子

f:id:kuro3115:20151214094603p:plain
7か月を過ぎたわが子ですが、生活リズムに大きく変化が見られます。

以前は
・8時にお風呂、その後ミルクを飲んだら即寝る
・12時頃に一度起きることもあるが、基本的に朝までぐっすり
・途中3時、6時におっぱいのため起きるが、それを除くと9時くらいに両親が起きるまでぐっすり

という感じだったのですが、

この頃は
・8時にお風呂、その後ミルクを飲んだら寝るまで結構ぐずる
・12時頃におきたら結構ぐずる
・3時、6時頃に起きてもなかなか寝付かない
・7-9時は一時間くらいおきにぐずる

という感じです。

即寝る子だったのはもう過去の話になってしまいました。


昨日は12時に両親が寝る前に一度ミルクをあげる作戦で朝方までぐっすり寝てくれるかとおもいきや、あまりうまくいきませんでした。


夜中にずーっと泣き続けるみたいな状況ではないものの、少し両親に疲れが溜まってきています。特に妻に。さてどうしたもんか。。