
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



妻はクリスマスディナー、旦那は家で娘と留守番

子育て

f:id:kuro3115:20151219171831p:plain

今日は妻が友人とささやかなクリスマスパーティをしてくるということで、夕方から出かけています。

クリスマスらしく、

もつ鍋
だそうです。



チョイスが渋い(笑)

20代の頃には選ばなかったであろう選択肢が30代になるとなんの不思議もなく選べてしまうようです。



まぁでももつ鍋美味しいよね。

にんにくがっつり系のもつ鍋らしいので、帰ってくるころにはお酒と相まって芳醇な香りを纏っていることでしょう。

夜一緒のベッドで眠れるか不安です。



さて、娘と2人で留守番なわけですが、先ほどミルクを飲んだらすぐにうとうとして、今は着る毛布にくるまって隣で寝ています。

あるあるネタだと思いますが、毛布的なものにくるまれているのはとても安心するようです。

毛布以外にも、私のもこもこしたルームウェアなんかも好きだったりします。

こーゆーやつ。


着た時にたまによだれでべちゃべちゃになったりしていますが、かわいいもんです。