
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



ずりバイとつかまり立ちがいきなりできるように

あけましておめでとうございます。2016年も妻と娘と元気な一年にしたいと思います。


さて、年末年始のできごととして、娘がいきなりいろいろなことができるようになりました。

ずりバイで移動できるようになったかと思いきや、2日後には妻の太ももの上に座っていた娘が急に「すくっ」と立ち上がりました。赤ちゃんの成長って本当に驚かされるなぁと思いました。


でも、これだけ移動できるようになると、コンセントの周りとか、ゴミ箱の周りとかに行っていろんなものを口に入れないように柵を用意するとか、何か工夫が必要だなと思います。

クルーミーベビーゲートプラス CSP-W93(F)

クルーミーベビーゲートプラス CSP-W93(F)

リッチェル ペット用 木製おくだけゲート ワイド ブラウン

リッチェル ペット用 木製おくだけゲート ワイド ブラウン

こういうベビーゲート、意外と高いんだよなぁ。。