
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



親のダイエット子知らず

子育て

以前、ダイエットのためにと買った踏み台昇降用の台があります。

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086


最近はもう本来の目的に使われることはほぼなく、娘のおむつ替えのたびに両親が腰かける椅子になっていたりします。

高さ自体は15センチ程度なので、娘にとっては高い壁でした。ところが、さらに最近は娘が自分で手をかけてのぼり、さらに降りるところまでできるようになりました。

いやー成長を感じます。



とはいえ、逆に障害物を乗り越えて移動することができたり、

ものに手をかけて立ち上がったりするようになってきたので、

部屋の中の安全確保をどうするか、

と言う点が新しい課題として生まれています。



ひとまず、ベビーゲート風なものをこの週末に作ろうと思っていますので、そちらもまたブログで書きたいと思っています。