
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



9か月の娘が最近大好きですごく喜んでいる絵本ベスト3

娘が最近絵本にはまっています。今までは絵本よりもオーボールとかブロックや積み木だったのですが、絵本を読んであげると喜びます。色々な絵本を与えてるのですが、その中でも最近のお気に入りはこちら。

好きな絵本ベスト3

だるまさんシリーズ

だるまさんシリーズはもう鉄板ですね。3冊ありますが、どれも好きなようです。最近はフルーツがたくさんでてくるこれが好きな様子。

たまごのえほん

こちらもわりと児童館などでもよく見る絵本ですが、しかけ絵本になっていて赤ちゃんが自分でめくったり、お父さんお母さんがめくってあげたりすると喜びます。自分で本をめくる動作を覚えるにはよいと思います。

おつきさまこんばんは

最近一番気に入っているのはこれ。全体的に暗い色使いのページですが、おつきさまが黄色で目立つので指で指すようになりました。周りと違う、ということを認識してるのかなーと思うと成長を感じて嬉しいですね。