
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



ちゃんと家事や子育てをしてたらブログはそんなに書けないって話

f:id:kuro3115:20160304123617j:plain

燃~えろよ燃えろ~よ~、ブログよ燃えろ~

ということで、隊長さん(id:outdoor-kanazawa)のブログが燃えています。
www.taiyaki-oyako.com


私にはブログの内容がフィクションかノンフィクションか知る由もないが、これを想像の世界で展開されているとしたら、オスカー取ったレオ様もびっくりなレベルだと思うので、おそらく本当に嫁さんとのバトルはあるのだろう。

似非イクメンっぷりについては下記のブログで言及されています。
topisyu.hatenablog.com

逆に、よくここまでできるなという印象。



とはいえ、わが振り直せであるからして

自分も腹の底から笑えるかというと、そうでもないのが痛いところ。

冒頭のブロガーのように1日に3-4記事書いたり、パソコンのために別室に籠ったり、嫁さんのイタイ視線を感じながらブログ書いているのはさすがにやり過ぎだと思うし、自分の場合はブログは本当に時間のあるときにしか書いていない(と思っているので)ここまでひどいレベルではないものの、携帯片手に、、のくだりはドキッとするところでもある。

携帯電話に時間を取られて、子育てや家事や家族とのコミュニケーションが疎かにならないようにしなければと思うわけです。