
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



いよいよ保育園への登園開始。入園式って何着ていけばいいのか。

f:id:kuro3115:20160405225611j:plain

4月ですね。

いよいよ保育園への登園開始です。


最初の週には入園式なるイベントもありました。


入園式って何着ていけばいいのかな

スーツかなーとかジャケット着てればいいのかなーとか、いろいろ考えましたが、まぁスーツでなくてもいいかと思い、普通にジャケパンスタイルでGo。


結果、お父さんもお母さんも赤ちゃんも、

すごくしっかりした服装の家族から

普段着~って感じの家族まで


本当にバラバラな感じでした。



幼稚園だと厳しいところもあるみたいですが、

保育園はそのへんあまり厳しくないですね。



先生たちはわりとオシャレしてましたが。

この日は入園式だけでひとまず解散。

これから少しずつ慣れ保育です。



集団生活に慣れることができるのか、ドキドキですね。