
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



保育園用のおむつにシャチハタのおむつポンで名前を一発記入!絶対便利。

保育園に持っていくおむつには全てに名前を書かなければならない。

そんなルールの保育園が多いと思います。

交換用を考えると一日に数枚のおむつを持っていかなければなりません。
そのすべてに名前を書く。この作業がなかなかしんどい。

この苦行からパパママを救う商品がシャチハタのおむつポン。



名前がいいですね(笑)


f:id:kuro3115:20160412234636j:plain

おむつポンはインクもスタンプ台もついているので、これ一個でおむつへの名前記入が楽になります。インクは乾きやすい油性のインクのため、すぎに乾いてにじみません。また、多少の擦れにも強く、べったり洋服や床についてしまった!!!なんてことはありませんでした。(我が家ではつかなかったということで、絶対につかないと保証はできませんが・・)せっかくスタンプでも他のものにべったりインクが付いてしまっては使い物になりませんからね。


シャチハタさん、さすがです。



インターネット注文ならイラストも入る!

基本的にゴム印はひらがな、カタカナ、アルファベット、漢字、数字が使用できます。

詳しい仕様は下記の通り。
●書体は丸ゴシック体のみ
●印面はヨコ書きのみ
●マークやロゴは作成できない
●文字数が9文字以上になると印面の文字が読みにくくなることがある


さらに、インターネット注文ならイラストも使用できます。
f:id:kuro3115:20160412234947j:plain

f:id:kuro3115:20160412235404j:plain
イラストは文字の左側・右側・両側に入れることができます。

選べる柄は以下の24種類です。
・ひまわり
・さくら
・チューリップ
・すみれ
・たんぽぽA
・たんぽぽB
・すずらん
・きく
・いちご
・さくらんぼ
・りんご
・みかん
・いぬ
・ねこ
・パンダ
・くじら
・うさぎ
・ぞう
・ひよこ
・くま
・ぺんぎん
・きりん
・りす
・ライオン


我が家ではいちごをチョイスしました。

本当はウサギがいいな~と思っていたのですが、このウサギはなんかカワイクナイ・・・(笑)