
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



月曜日は昼寝用の布団にシーツをかける大役を仰せつかっています

子育て

f:id:kuro3115:20110809110114j:plain

月曜日。

保育園へ登園すると、ひるねようの布団にシーツをかけなくてはいけません。

普段あまり家事をやっていないお父さんだと、シーツのかけかたもおぼつかないと思います。


私は育休を長らくとっていたこともあり、家でも子供用の布団にシーツをかける作業は妻と一緒にやっていました。


ですので、シーツかけもらくちんらくちん。



初めてでしたが、難なくこなし








と思っていたら盛大に間違えました。


最初、敷布団と掛布団(毛布)のシーツをかけ間違い、



おねしょシーツの存在を忘れて保育士さんに引き渡すという失態。



みなさん、おねしょシーツ、忘れないように!!