東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



俺たちをこきつかえと言われている東京都民はどんな判断をするのか

f:id:kuro3115:20160707203600p:plain
もうすぐ参議院議員選挙ですね。

みなさん、投票を忘れないようにしましょう。



今回の参院選では、一人の候補者に注目しています。三宅洋平です。


彼に投票するか、他の人に投票するか、はまだ決めていませんが、とにかく台風の目になりそうな気配。


なんせ、街頭演説で集めている人数が半端じゃない。

f:id:kuro3115:20160707204048p:plain

「三宅洋平 選挙フェス」でぐぐった結果がこちら。

すごいですね。どうなることやら。

今のところ、気になっているポイントは2つあります。

・三宅洋平は当選すんのか
・若者(10−20代)の投票率はどうなるのか


将来の何処かの時点で、若者の投票率がシルバー世代を追い抜く事件が起きると思うんですが、今回の選挙でそれが起こるのか否か。これはとっても気になっています。もしそうなれば、本当に今までの政治家の優先順位が一気に崩壊するので。

様々な有権者が同じくらい投票に対して力を持っていて、政治家はどの世代のどの声を拾うのか、その優先順位付けと、政策の策定をきちんと頭を使ってしてもらうような社会にならないといけないと思っています。

ビジネスの場では当然のように行われている行為ですよ。




それと、なにやら一部報道では情報操作がされているのでは、という話がにわかに盛り上がったりしています。自民優勢報道がされていますが、これが実は若者の投票率を下げるための情報操作なんじゃないかと。

個人的にはそんなことしていないと信じたいですが、もしかしたら今流行の「違法ではないが不適切な」行為があったのかもしれません。



いずれにせよ、きちんと選挙の結果が出れば、民意は明確になるわけです。


日曜が楽しみですね。

さて、