東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



イオン赤羽北本通り店の日曜朝市がすごい

f:id:kuro3115:20110314101628j:plain
家の近くにイオンがあります。まぁ近くというほど近くないんですが、徒歩圏内なので近いと言っても差し支え無いでしょう。

我が家は普段の買い物はもっと家に近い別のスーパーで済ませてしまうのですが、週末は家族でイオンまで歩いて行って買い出しをいっぺんにいろいろ済ませることも多いです。

お世話になっているのはこちらのイオン。
イオン赤羽北本通り店

3階建てですが、特別大きい訳じゃありません。郊外型のイオンと比べると、かなりこじんまりとした印象ですが、それでも週末のちょっとした買い物には便利です。家電やら100均やら手芸屋やら洋服、雑貨などの店が入っていて、まぁほぼなんでも揃います。

イオン赤羽北本通り店の営業時間

イオン赤羽北本通り店の営業時間は基本的に朝9時から夜9時もしくは10時です。2階と3階は9時で、1階が10時ですね。

3階 9:00~21:00
2階 9:00~21:00
1階 9:00~22:00
全館 9:00~22:00

ところで、イオン赤羽北本通り店のページの営業時間の表がこんなかたちなんですが、

f:id:kuro3115:20160809235646p:plain



2階と3階が逆になってますね(笑)


誰か修正してあげてください。



イオン赤羽北本通り店の朝市

さて、先日イオンに行ったんですね。日曜の午前中に。そしたらおばちゃんお姉さんたちの人だかりができているんです。

なんだなんだ。

と思って近寄ってみると、食料品の朝市をやっていました。

場所としては、1階のパン屋の前辺りですね。


催事スペースと言う感じのところです。





冷凍の魚の切り身が98円で売ってたり、果物が定価よりかなり安く売ってたり、

そんな中でひときわ、人だかりを作っていたのが、

・えだまめ詰め放題
・えびのから揚げ詰め放題

でした。

透明のパックに詰め放題で、よくスーパーで見かけるサイズのビニール袋に最終的に入れるんですが、これがとにかくおばちゃんお姉さんたちの戦場となっていました。


ちょっと買ってきてよ、という奥さんの言葉にしたがって、

なんとかそこに私も参戦。


気後れしながらも腕を伸ばします。


で、ある程度パックに詰め切って袋に入れようとしたところ。。。


店員に呼び止められました!汗





「ちょっとちょっとお兄さん・・



(げ、なんか入れすぎたかな。。)






まだ全然いっぱいに入ってないじゃないか!」

なぜか怒り気味の口調。。



私の持っている袋を横取りし、エビをむさぼるように掴み、袋にがしがし入れてくる店員さん。


あっというまに当初の2倍以上の量になりました。




それがこちら。






f:id:kuro3115:20160724132820j:plain






ものすごい量ですね。

あやうくお皿に全部乗らないところでした。

比較のためにリップクリームを横においてみましたが、だいぶエビが立派なことがわかると思います。


数百グラムのえびのから揚げ。



1週間かけて胸焼けと闘いながらたいらげました。


エビはいくらだったのか?

さて、ここでクイズです。


この数百グラムのエビたち。



いくらだったでしょう。





500円?




300円?








正解は150円でした。





激安ですね。




日曜の午前中はこんな漢字で朝市をやっているようです。

ぜひおすすめです。