
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



2017年4月入園希望の保育園利用案内が配布されましたね

f:id:kuro3115:20161117034934j:plain

保育園 保育利用案内|東京都北区


2017年4月入園希望の保育園利用案内が北区のHPでも配布されていますね。

自分たちが1年前に保育園の入園のためにいろいろ情報を集めて、見学に行って、悩んだ日々を思い出します。


昨日のように思い出す、、とはいかないほどこの一年は濃い一年だったので、きっと今保育園についていろいろ悩まれている方もあっという間の一年と感じられるんだろうと思います。



申請書を提出する12月12日の期限ぎりぎりになるといろいろと焦りますので、なるべき早めに情報を集めて優先順位をつけ、どこまで通えるのか(どこまで希望に書くのか)を決めていきましょう。