
東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



「お腹、痛いの。」と自分で言葉にした記念日

f:id:kuro3115:20140910174250j:plain

今日は寒いですね。

寒さゆえか、娘も体調を崩しました。


下痢に加えて昨日は吐いてしまいました。


今日も保育園をお休みして、明日もお休みです。

ということで明日は私も仕事を休んで看病です。


体調不良か・・・と思う一方で成長も実感

子供なので体調は崩しやすいですよね。今シーズンも大小いろいろな体調不良がありました。

それでも両親揃って喜んだ出来事が。



今回は自分で


「お腹、痛いの。」

と言ってたんですね。


すごい。



天才。



自分でどこが痛いかというのを教えてくれるようになったんだなぁと。

赤ちゃんて基本的には自分で感じていることの一部しか言葉に出来ないですよね。

0歳なんて泣いてる時に基本何考えてるのかわからないじゃないですか。

それが自分で伝えられるようになるとは・・・。



もう赤ちゃんじゃないんだな、とジーンとしてしまいました。