東京イクメン日記

第一子誕生のタイミングで半年間の育休を取って



まだ組体操の事故が年間5000件以上も起きていることを知ってましたか?

news.yahoo.co.jp

子供の組体操での、事故。なくなってほしいですよね。


親の立場になって初めてこの危機管理体制の危うさを知ることとなりました。

行政の介入で件数は35%減ったことは確かに良いこととは思いますが、まだまだ5000件も発生しているということですよね。

東京都では2016年にタワー、ピラミッドの禁止を決め、それを追って東京都北区でも禁止としました。

組体操でないといけない理由なんて無いと思うわけですが、なぜこれほどまでに危機管理の確立していない組体操に固執するのでしょうか。

謎です。